Search this site
TVディレクターがメディアでは伝えられないニュースの裏側を日々レポート。
<< 犯罪者でも権力に従順なら飴を与えられる | TOP | なぜ、今女子柔道の暴力なのか? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
第2原発からも放射能が漏れていた?
 JUGEMテーマ:日記・一般

福島原発事故については様々な噂が飛び交っていて何が事実なのか僕も全くわかりません。
これまでさんざん情報を隠蔽していたところが何を言っても信用できないし
そもそも原発事故に関しても「爆発的事象が起きた」なんてわけのわからない説明をしていた人の話なんて信用できないからなのだと思います。

権威の発表はインチキであるということを見事なまでに証明した事故であり、
それが今の不信感にいたっているのだと思います。

そして昨日、また初めての話を耳にしました。

第1原発と第2原発にはさまれた地域に住んでいた方の話です。

「3月11日の夜に町の体育館に避難しました。そこで毛布もないということで家に取りに戻りました。
そのときに子供の友人のお母さんにあったんですね。その方のご主人は原発で働いていました。
そのお母さんから『第2は放射能漏れ、第1は水が入らない状態になっているから危ないよ』と聞かされました。そこで急いで体育館に戻り、その足で家族を乗せていわき市に逃げました」

僕は第2で放射能漏れが起こっていたなんて初耳です。

「本当ですか?」というと
「本当に放射能漏れが起きていたかどうかはわからないけど、そう聞いたのは事実です」
と言われました。

この話、どうやったらウラがとれるのだろう?と思案しております。

ただ、原発近くに住んでいた方々の話では
爆発の起こる前から東電関連の人たちのご家族は逃げていたというような話はよく耳にします。

一体何が起こったのか、不信感はつのるばかりです。

もう事故から2年も経つのに未だに何が起こったのかわかっていません。
きちんと何が起こったのか検証しないといけないと心から思います。


posted by iwajilow | 08:54 | 原発は怖いよー | comments(3) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 08:54 | - | - | - |
コメント
えー、またかよお…ってのが本当の気持ちです。
私もまったく信用していません。政府も東電もウソつきな連中ばかりで、事実を隠していたり、あとで外国から指摘されてから渋々公表したりと。
3.11以降、何を信用したら良いのか…。

ただ、こうボヤいている間も、避難所で生活をしいられている多勢の方々や、自分たちの意志に反して転居させられているが多数いるという現実があることを私たちは忘れてはいけませんね。

そして原発政策だけではない、過日政権が変わってから、教育も防衛費も生活保護や社会福祉もどんどんとおかしな方向に向かっているような気がしてなりません!

いわぢろうさんの感覚とか思想で今の政治の世界を変えていってはいただけないでしょうか、ほんとそうでもしないと、もう日本に未来はないと思います。
この頃Pressの皆さまは、しきりに、なんチャラミクスという用語を使って騒いでいますが、あんなのまったくのまやかしですよ!日本の
経済の実態は何も変わってないですから。
2013/01/30 11:03 by aki
いわぢろうさんの懸念を裏付けるようなニュースが。以下、パリ発時事からの引用です。

「日本、53位に急落=マリ後退、ミャンマー上昇―報道自由度ランク」
【パリ時事】国際ジャーナリスト団体「国境なき記者団」(本部パリ)は30日、世界179カ国・地域を対象とした報道の自由度に関するランキングを公表した。日本は、東日本大震災後の東京電力福島第1原発事故に関する情報アクセスに問題があるなどとして、前年の22位から53位に急落した。
 イスラム武装勢力が北部を占領しフランスの軍事介入を招いたマリは、2012年春のクーデター後に記者への暴力行為が増えたとして前年の25位から99位に後退。一方、最下位グループ常連だったミャンマーは、民主化への取り組みが評価され169位から151位に、アフガニスタンは150位から128位にランクを上げた。
 エリトリア、北朝鮮、トルクメニスタン、シリアのワースト4は前年と同じ。北朝鮮に関しては「金正恩体制発足後もニュースや情報の完全な統制に変化はない」と厳しい評価を下した。トップ3はフィンランド、オランダ、ノルウェーで、上位のほとんどを欧州諸国が占めた。 
2013/01/30 23:46 by aki
はじめましてです。

福島第2原発について、つぶやきいわぢろうさんが懸念されている内容と日付や時刻が異なるかも判りませんが、わたしは、公開されているモニタリングポストの値から、、第2原発でも放射能モレがあったのではないかと思っています。

詳しくは、わたしのブログに記載しています。
「震災後のモニタリングポストの計測値が…。」(http://shorio.jugem.jp/?eid=392)



2013/02/02 16:40 by shorio
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://iwajilow.jugem.jp/trackback/1071613
トラックバック